工務店選びの豆知識

欲張りなあなたに「ハーフ吹き抜け」がおススメ!

ハウスメーカー選びの豆知識
ハーフ吹き抜け

登録住宅会社100社以上!あなたにピッタリな住宅会社をご紹介する、ハウスメーカー選び.comです^^!

(ハウスメーカー選び.comはおうちの相談窓口が運営する、ハウスメーカー選びに特化した専門サイトです!)

 

本日は「ハーフ吹き抜け」をご紹介したいと思います!

(TOPの写真は二枚とも、登録住宅会社であるアイデザインホームさんのモデルハウスです)

 

吹き抜けの開放感にとっても憧れる…

でも、2階にも部屋がたくさん必要…

収納も欲しい…

 

「吹き抜けに憧れていたけど、やめようか…。」

 

こんな風に諦めている方に朗報です!

 

開放感も床面積も、どっちも欲張りに叶えてくれる

「ハーフ吹き抜け」という選択肢があります!!!

 

ハーフ吹き抜けとは?

その名の通り、半分だけの吹き抜け。

 

通常の吹き抜けでは、一階部分から、二階の天井部分までをひとつの空間につなげますが、ハーフ吹き抜けは1階の他の天井より、数十センチ高くして天井をつくる方法。

そのため、開放感はありながらも、2階の床面積を確保することができるのです。

 

2階部分は1階の天井が高くなっている分、他より数センチ高い場所ができるようになります。

その部分を収納にしたり、天井が低ければ寝ころべるシアタールームにしたり、、屋根裏部屋チックに子ども部屋にしたり、、、

様々、活用することができます。

 

おうちの相談窓口伊丹店がある、伊丹市エリアの土地も年々価格が上昇していて、30坪以下のお土地で家づくりを進められるお客様も多数いらっしゃいます。

コンパクトなお家でも、開放感を出しつつ床面積も確保する。

ハーフ吹き抜けという賢い選択が今後も増えていきそうですね。

 

1階、2階という今までの家づくりではなく、1.5階や2.5階などを生み出す、スキップフロアの家づくりもとてもおススメ。

空間を有効活用して、普段の生活に+@の空間を作ることができれば、さらに暮らしが豊かになりそうですよね。

これもまた、注文住宅の醍醐味です。

自分達の生活に合わせた家を建てましょう。

 

ハウスメーカー選び.com byおうちの相談窓口はあなたの家づくりを応援しています!

 

お問合せ・ご来店予約はコチラから

勉強会も開催中です

 

関連記事