工務店選びの豆知識

★登録建築会社紹介★「新築そっくりさん」

ハウスメーカー情報
新築そっくりさん

こんにちは!おうちの相談窓口ですsmiley

コロナウイルスの心配なニュースが続いていますね、、

学校が休みになったり、イベントが中止になったり、、毎日の生活にも影響が出てくるようになりました。

一日も早く収束してくれることを願うばかりです。。

 

 

さて、本日はリフォーム・リノベーションでおなじみの「住友不動産・新築そっくりさん」をご紹介します!!

新築そっくりさん、CMも流れているのでご存知の方も多いのではないでしょうか? 大規模なリフォームから部分リフォームまで頼むことができます。

 

「新築そっくりさん」というと住友不動産。

住友不動産で建てた家じゃないとリフォームしてもらえないの?

と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

「新築そっくりさん」はハウスメーカーの子会社ではなく、住友不動産「本社」の事業部なのです。

住友不動産が阪神淡路大震災をきっかけに、「なんとか、大切な人命を守るために、地震に強い家へ、安価で建て替えずに住宅を再生することができないか」と、「建て替えにかわる新工法としての丸ごとリフォームを確立できないか」と開発され、20年以上にわたり、住まいの再生に真摯に向き合ってこられた会社です。

自社が新築した住宅をメンテナンスの一環として行う付属事業としてのリフォームとはわけが違います。

20年のあいだに、累計12万棟もの住宅を再生。

「間取り変更」「耐震補強」「様々な構造に対応すること」など大型リフォームに欠かせないノウハウ、経験が蓄積されているので、それぞれのお悩み、希望にあったリフォームを叶えてくれます。

 

_______________________________

最近、おうちの相談窓口にもリフォームや建て替えの相談が多く寄せられています。

「建て替えるべきか、部分リフォームでなんとかなるのか」そこを悩まれているお客様も多いように思います。

おうちの相談窓口では「完全中立な立場」でお客様にアドバイスをさせていただくことができます。

ぜひご活用いただき、理想の住まいを叶えてください。 

 

お問合せ・ご来店予約はコチラから

ハウスメーカー選び.com byおうちの相談窓口についてはコチラ

 

(担当 為広)

関連記事