工務店選びの豆知識

ヤマダホームズのSmart収納

ハウスメーカー情報
ヤマダホームズ

こんにちは^^

本日は登録建築会社であるヤマダホームズの「Smart収納」をご紹介します!!

 

片づけても、片づけても物が溢れてしまう・・・。

掃除をしようと思ってもまず片づけから始めないといけない・・。

子どもが大きくなっていくにつれて荷物が増えてきた・・。

などなど収納のお悩みをお持ちの方は本当にたくさんいらっしゃいます。

新居を建てる・リフォームをする時にはそれと同時に収納のお悩みをばっちり解決しましょう★★

 

ヤマダホームズの「Smart収納」8つのポイントを順にご紹介します♪

 

①E-nando イー納戸

ヤマダホームズ

床の高さを一部上げることで生まれた空間を、収納スペースとして利用するE-nando。

水平方向に荷物を移動できるので、重いモノの出し入れがしやすいのがうれしいポイントです。

週末に使う趣味の道具は前の方に、アルバムなどの思い出の品は後ろの方に、と奥行きを活かしてたっぷりと収納できます。

また、E-nandoの上の空間に机を置いて書斎とするなど、スペースを2倍活用することができます。

書斎や寝室などは少し天井が低い方が「おこもり感」が出て落ち着く空間になりますよ◎

 

②ボイド収納

ヤマダホームズ

ボイド収納。名前だけではなんのことやら「?」ですね💦

これは、玄関やリビングなどを他よりも天井を高く作り、ハーフ吹き抜けのような形にして、その上の部分を収納にするというアイデアです。

吹き抜けの開放感はほしいけど、吹き抜けはスペースがもったいない、、という方にはもってこいではないでしょうかyes

 

③リビング収納

ヤマダホームズ

ヤマダホームズのリビング収納の特徴は「1か所にまとめて収納する」というところ。

リビングで使うものは、個人だけでなく家族みんなで使うもの(DVDや爪切り、電池などなど)が多いですよね。

1か所にまとめて収納し、ラベリングすることで、「お母さん爪切りどこーーー!」というプチストレスがなくなります◎

また、物の居場所が決まっていれば、使った後もきちんとそこに直してくれるものです。

 

④キッチン収納

ヤマダホームズでは壁面に大きく収納棚を作りつける「KISS」を提案されています。

 

ヤマダホームズ

扉が閉められるので、生活感を隠してスッキリとみせることができますね。

また、ホームパーティーを開くのが好きな方、食材は土日にまとめ買いする方などライフスタイルに合わせた収納スペースを作ることで、もっとノンストレスな収納ができます。

 

④お出かけクローゼット

玄関横に土間収納を作り、出かけるときに必要なものをまとめて収納できるようにします。

お客様には見えない間取りになっているので急な来客時も安心です◎

この土間収納、子どもさんがいらっしゃるお家や、アウトドアが趣味のかたにとても人気です。

 

 

ヤマダホームズの「Smart収納」、まだまだおススメポイントがありますので、パート2につづきます!!

 

おうちの相談窓口は、注文住宅をお考えの方、リフォーム、リノベーションをお考えの方に、建築会社をご紹介する窓口です。

中立・公正な立場で、お客様のご予算・ご要望にぴったりな建築会社をご紹介しますので、効率的に最適な会社と出会うことができます◎

また、ライフプランシュミレーションも無料でおこなっておりますので、予算が不明な方、住宅ローンに不安がある方もご相談ください!

みなさまのご来店お待ちしております

ご予約はコチラから

 

(担当:為広)

関連記事