工務店選びの豆知識

ヤマダホームズ 災害に最強!NEXIS誕生!!

ハウスメーカー情報
ヤマダホームズ

こんにちは!おうちの相談窓口🏠です♩

今日は11月25日。クリスマスまであと1ヶ月🎄🎅!

もう完全に街はクリスマスムードですね♩

子どもたちは「いい子にしないとサンタ来ないよ!!」と言われるシーズンですね(笑)

 

さて、本日はおうちの相談窓口に登録しているハウスメーカー「ヤマダホームズ」さんの「NEXIS」をご紹介したいと思います!!

 

 

 NEXISはとにかく災害に強い。 

NEXISの特徴は何と言っても、災害に強いこと。

では順に災害に強いワケを見ていきましょう。

 

①停電に強い!

太陽光発電システム+AIオフグリッドシステム蓄電池で電気を自給自足◎

 

太陽光発電はもうかなり一般的になってきましたね。

太陽光パネルを屋根に載せて、太陽の光を直接電気に変えます。

自宅で簡単に、かつ無限に電気を作ることができるので0円。

しかも、CO2を排出しないので環境にも優しいです。

 

次に、肝心な蓄電池。

電気を貯めるということはもう皆さんご存知かと思います。

では、AIオフグリッドシステムってなんでしょう?

ポイントは売電をしない。ということです。

昼間に発電した電気を家庭で使い、残った電気を売ることなくすべて蓄電。夜間の電力消費や災害時に備えます。

 

関連過去ブログ

卒FIT。何をすべき?

 

この、太陽光発電と蓄電池で停電への備えはばっちりというわけですね。

 

去年の夏、台風の影響による停電を私も体験しました。

期間は1日ととても短かったですが、エアコンが使えない、テレビが見れない、携帯の充電ができない、電気がつかない、、、ととても不安・不便だったのを覚えています。

停電への備えが万全なのはとても心強いですね。

 

ヤマダホームズ

 

②断水に強い!

NEXISの特徴、その②は断水への対策が万全だということです。

なんと空気から水を生み出す、「製水器」が標準装備されるのです!!

空気から水!?どういうこと????

と思いますよね!私もとても驚きました!

水を生み出す仕組みはコチラ↓↓

 

製水器

(出典:https://airlith.com/

完全文系な私には理解するのが難しかったです・・・・(笑)💦

 

断水時にも関係なく水が使えるという安心感はもちろん、日々の生活でも水の残量を気にすることなく、おいしい水が飲めるというのはとてもうれしいですよね!使い放題です!!

ウォーターサーバーでは必ず必要な重いボトルの交換という手間も無くなります!!

なんて活気的なのでしょう。技術の進歩を感じますね・・

 

自然災害そのものは無くせなくても、被害0・被災者0ということが可能な時代もそう遠くないのかもしれませんね。

 

 

そしてそして、このNEXIS、年末までのご契約で、、

■111.8万円の耐震シェルター

または

■新築等資金100万円

が先着100名様に当たるそう✨

100万円あれば、憧れの設備へグレードアップさせることができますよね♩

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

ヤマダホームズについてもっと知りたい方、災害に強い家を建てたい方、マイホーム計画を大成功させたい方は・・・

おうちの相談窓口まで!!

 お問い合わせ・ご来店予約はコチラから 

みなさまのご来店お待ちしております!

 

(担当:為広)

関連記事