工務店選びの豆知識

住友林業の「涼温房」

ハウスメーカー情報
住友林業

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

寒さが厳しくなってくると、冬でもぬくぬく・ぽかぽかのお家がうらやましくなりますよね~

うちの断熱どうなってるの!?

次に建てる家は絶対暖かい家にしたい!!

そう思われるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

そこで今日は住友林業の心地の良い家「涼温房」について取り上げます。

 

住友林業の「涼温房」とは、全館空調システムなどとは違い、自然の力を設計で最大限に引き出し、心地の良い空間を作り出そうというものです。

 

夏はシンボルツリーで日差しは遮りつつ、風を通して涼しく、、

冬は光を取り込み、北風は遮断する、、

 

住友林業

(提供:https://sfc.jp/ie/ryoonbo/what/

 

庭に植える木も、インテリア的な雰囲気や好みだけで選ぶのではなく、常緑樹と落葉樹を使い分けることで、日差しを遮ったり、日を取り込んだりすることが出来るとは、、目からうろこですよね。

また、風は高低差をつけることで、よく通るようになると言われています。

 

夏の暑さは年々厳しくなっていますし、空調機器ももちろんつかいますが、それに頼り切りではなく、風や日光で四季を感じながら暮らすことができたら、これが一番の贅沢なのかもしれませんね。

 

どんな暮らしがしたいか・・ぜひよくご家族で話し合ってみてくださいね♪

 

おうちの相談窓口ではたくさんのご要望を整理するお手伝いもさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください^^

 

 お問い合わせ・ご来店予約はコチラから 

 

 

(担当:為広)

関連記事