工務店選びの豆知識

ヤマダホームズの「スーパーフル装備住宅」

ハウスメーカー情報
ヤマダホームズ

こんにちは^^ハウスメーカー選び.com byおうちの相談窓口です!

本日は登録ハウスメーカーである「ヤマダホームズ」の

スーパーフル装備住宅をご紹介したいと思います!!

(TOP画像 出典:https://yamadahomes.jp/super-fullspec-house/index.html

 

スーパーフル装備住宅のお話の前にまずはヤマダホームズについて。

「ヤマダホームズ」と聞くと、ヤマダ電機の住宅部門?と思われる方が多いと思います。

本当にその通りなのですが、ただ電気屋さんが住宅業界に進出してきたというわけではないのです。

今からなんと70年前1950年に小堀住研として誕生した会社が、

S×L株式会社に社名を変更したり、ヤマダウッドハウスと合併をしたりして、社名が現在「ヤマダホームズ」となったのです。

「小堀の住まい」というと、50代、60代の世代では憧れのメーカーだったようです。

名前は変わったものの、70年前からの家づくりが受け継がれているのです。

 

では、本題の「スーパーフル装備住宅」についてお話していきます!

 

一番にお伝えしたいのは、ものすごーーーーくコスパが良い!ということ。

「家具・家電がついている、エアコンがついている、と言ってもそれが金額に乗せられているんでしょ?」

と思われる方も多いと思うのですが、もちろんスーパーフル装備住宅をスーパーフル装備が付いていないものと比べると高くなります。

でも、どう考えてもその差額以上のものがついてくるのです。

 

スーパーフル装備住宅にするとついてくるものがコチラ

(設備・仕様なども含まれますがここでは省略します)

■全居室にエアコン

■全居室にLED照明

■全居室にカーテン

■好きな商品を選べる家具・家電

 

普通に建売住宅を買うと、エアコン・電気はもちろんカーテンレールすらついていないということも。。

 

リビングと居室4つにエアコンをつけるとして、

安く見積もっても25万以上はしますよね。

カーテン、電気、と足していくと、合わせてなかなかの出費になりますよね。

スーパーフル装備住宅と他の差額がそんなには無いんです。

(いくらと明言するのは難しいですが。。)

 

また、スーパーフル装備住宅のメリットは、エアコン、カーテン、照明などにかかる費用を丸ごと住宅ローンに組み込むことができるということ!最初の出費をかなり抑えることができますねwink

 

家具・家電も商品券でのお渡しということで、メーカーなどに関係なく、好きなものを選べるということ!

驚きですよねheart

 

ほんと、

ヤマダホームズ、コスパ最強!!です!

 

気になるお客様はぜひおうちの相談窓口までお問合せください!

他社とも比較して中立な立場でお話させていただきますyes

 

>>お問合せ・ご来店予約はコチラから

 

 

関連記事