工務店選びの豆知識

桧家住宅・西宮展示場へ見学に行ってきました!

ハウスメーカー情報
桧家住宅

登録住宅会社100社以上!中立公正な立場であなたの家づくりをサポートするハウスメーカー選び.com byおうちの相談窓口です!

 

先日、登録住宅会社である「桧家住宅」さんの西宮展示場へ見学にお邪魔しました。

今月オープンしたばかりの新しい展示場は、間取りや設備・インテリアなどすべてが最新で、目から鱗!真似したくなるポイントが盛りだくさんでした◎!

写真と共に順にご紹介していきますね!

 

まずはキッチン~!

桧家住宅

桧家住宅のオリジナルです!

キッチンは「ビヴァリオⅠ」

キッチンなのに、「設備」というより「家具」のようなおしゃれさで空間によく馴染んでいます。

ダイニング側に設けられたオープンな収納もおしゃれですよね!

この家具のようにオシャレなキッチン、なんと標準仕様で選択可能とのこと◎嬉しいポイントです!

(写真のタイプは天板のみオプションです)

 

キッチンの背面収納は「キッチンウォールキャビ」

写真では開いている、電子レンジなどが置かれているスペースも扉を閉じることができます。

扉を閉じれば、一面真っ白!生活感を簡単に隠すことができます。

 

 

続いてリビング~

桧家住宅

とても高級感があるリビングですよね~

壁のアクセントなど一部オプションのものもありますが、この「質感」は十分標準仕様の範囲内で叶えられる!とのこと。

また、インテリアがとてもおしゃれだと思いませんか?

すべて「IDC大塚家具」のものだそう。

桧家住宅は大塚家具との提携があるので、桧家住宅で建てれば、質・デザイン共に最高クラスの大塚家具でお得にインテリアを整えることができます。

これも桧家住宅の嬉しいポイントです。

 

次は「今どき!」なワークスペース。

桧家住宅

とてもおしゃれで、落ち着いた雰囲気のワークスペース。

天井まで壁と同じ濃いブラウンの壁紙が貼られています。

天井に濃い色を持ってくると、ぐっと落ち着いた雰囲気になりますね。

 

そして、このワークスペースが「今どき!」なポイントは…

なんとLDKの真ん中にあるのです!

今まででは寝室の隣など、家の奥の方のスペースに作られることが一般的だったワークスペースですが、このようにLDKの中心にあれば、家族との繋がりも感じながら仕事や勉強・趣味に集中することができそうですね。

お父さんはワークスペースで仕事をし、お子さんはリビングで勉強する、お母さんはキッチンで家事…それぞれの時間が程よい距離感で過ごせそうです。

この辺りはコロナ禍で変わってきた需要ですよね。

 

続いて2階の寝室~!

桧家住宅

2階の寝室はまたガラッとテイストが変わります。

壁に貼られた木が、温かみのある空間を演出していますね!

7.8帖と展示場にしては小さめなリアルサイズです。

寝室の奥には、バルコニーに出られる扉が◎

バルコニーは木製のルーバーがつけてあるので、外からの視線が気にならずくつろげる空間になっていました。

 

 

LDK・書斎・寝室とご紹介しましたが、まだまだご紹介したいポイントがたくさんです!パート2に続きます!!

 

「桧家住宅」気になった方はぜひおうちの相談窓口までお問い合わせください。

他社との比較ポイントなど、中立な立場でご紹介いたします。

>>お問い合わせフォーム
 

関連記事