工務店選びの豆知識

憧れの別荘ライフ♫手に入れてみませんか。

業界情報
別荘

 

こんにちは。お家の相談窓口@イオンモール伊丹昆陽店です。

台風が近づいていますね!

金曜日あたりには西日本に近づいて来そうです。

昨年のように大きな被害が出ないことを祈ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

別荘を持つ、と言うと、とても限られたハイソサエティの特権と思われがちです。

軽井沢・那須・箱根・・・

代表的な別荘地には、ゴージャスな豪邸が立ち並んでるイメージですよね。

 

自然豊かな日本には多くの別荘地があります。

日常を離れてのんびり休暇を楽しみたい方やリタイヤ後ゆったりと過ごす場所が欲しいという方など様々なニーズに合う別荘地が全国にありますが、

 

実際のところ、相場はどのくらいなのでしょうか。

 

実はバブル時代と違って、現在は別荘を持つということがステイタス

という感覚は薄れてきているどのです。

 

その分、普通の会社員の方でもライフスタイルに合わせて別荘を持つようになりました。

 

購入金額も幅広く、500万円以下から上は4500万円以上など様々な価格帯の別荘があります。

また、広さもゆったりと大きな一軒家からリゾートマンションのようなコンパクトなタイプまで様々。

 

夏にだけ使う方やセカンドハウスとしてちょくちょく訪れるという方など使い方に合わせて選べるようになっているのです。

 

 

では、別荘が特別なものでなくなった今、どのような場所が人気となっているのでしょうか。

 

それは、都心からの交通の便がよく商業施設や病院なども充実した生活しやすい場所。

 

もちろん、山や湖、温泉など非日常を楽しめるロケーションでのんびりできる場所というのが理想ではあるのですが、それよりも何よりも思い立った時に気楽に訪れる事が出来ると言う場所。

非日常を満喫するというよりは、セカンドハウスとして、ちょくちょくリフレッシュしに来られる場所、と言うイメージが強くなっています。

 

価格も、新築にこだわらなければ中古の物件も多くありますので別荘を持つということは夢ではありません。

 

ちょっと週末はセカンドハウスでのんびり過ごしてリフレッシュしてまた仕事や学業に頑張る、

という別荘ライフ、あなたも手に入れてみませんか?

 

おうちの相談窓口」イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家の相談窓口 イオンモール伊丹昆陽店

〒664-0027兵庫県伊丹市池尻4-1-1

イオンモール2階

TEL072-744-0490/フリーダイヤル0120-968-336

ネットでの来店予約は

お問い合わせフォームをクリック♪

ご連絡、お待ち致しております。

(担当:反町)

 

関連記事