工務店選びの豆知識

新築時に購入して失敗した家具ランキング~★

その他
インテリア

こんにちは^^おうちの相談窓口です!

学校の休みが始まって初めての土曜日ですね。

子どもたちもパパが家に居ると嬉しいのではないでしょうか♩

家で子どもを5日間見ていたママにもぜひ休息を~!

 

さて、本日は新築時に購入する家具のお話・・・

新居用に新しいものを買う?持っていく?造作で作ってもらう?などなど、新居での家具もたくさんの選択肢がありますよね。

皆さんどうされているんだろうと新築購入時の家具について調べていると、面白いアンケートを発見しましたのでご紹介します^^♪

 

ずばり

 

「新築時に購入して失敗した家具ランキング」

 

新築完成の時・・ぴかぴかのマイホームを見ると、

あそこにテレビを置いて、ソファは大きいものを、ガラスのテーブルに、飾り棚・・・照明は豪華なものを!!!

とイメージが膨らんで膨らんで・・・ついつい必要の無いものや実際の生活には合わないものを購入してしまいそうですよね。

新築の家を見るとだれしもテンションが上がりますもんね★

仕方ないような気もしますが^^;

 

 

買って後悔した・・・経験者の声を聞いて勉強しましょう!

 

 

ランキング上位は・・

1位 ソファ

何も家具を置いていない、まっさらな新居を見て、今まで住んでいた家よりもすごーーく広くなった気になって、大きいものを購入し後悔している方が多いようです。。

また、

一目ぼれでソファを購入してしまったために、その他の家具を決める時にソファありきで考えなければいけなくなってしまった。。

ソファは結局使わず、物置になってしまっている・・

という声もありました。

 

最近は「ソファ無し」という選択をされる方もいらっしゃいますよね。ソファは必ず必要という固定概念をやめてみると、新しいリビングでの生活があるかもしれませんね!

 

 

次に多いのは・・

2位 ダブルベット

勢いで買ってしまったけど、すぐに子供が生まれて処分することになった。。

よくサイズを考えずに購入してしまい、クローゼットが開かない・・

などの声がありました!

確かに、モデルルームの主寝室を見ると、どーんとダブルベットがあって、綺麗にベッドメイキングがされていて・・

憧れますよね!

でも実際は・・使いにくいのかもしれませんねcrying

ちなみに我が家のダブルベットも使われておりません…

そして、部屋に対して大きすぎるので、ダブルベッドの横を通ると高確率でベッドの角ですねを打ちます…

 

 

その他で私が気になったのは

オシャレ飾り棚。

 

最初はオシャレに小物を飾っていたけど、だんだん荷物が増えてただの本棚に。。

という声が…

インテリアが好きな方(私も大好きですが・・)は特にこれは注意かもしれませんね。

コレを飾ればすごくかわいいかも!と飾り、置物なんかはついつい買いすぎてしまいますよね><

家族が増え、荷物が増えたときには飾りは押入れに・・

ということになりそうなので要注意ですね!

 

アンケートを見て・・

★目測で決めずに、しっかりとサイズを測ること。

★全体のイメージを決めてから購入すること。

★実際の暮らしを想像して、自分たちに必要か考えること。

が大切といえそうですね!

 

賢く家具を揃えてステキなマイホームを叶えましょう^^!

 

家具選び難しそうだなぁぁと思ったお客様!

おうちの相談窓口の登録建築会社の中には、住宅建築時に一緒にオーダーメイドで家具を作ることが得意な会社もございますよ!

また、プロのインテリアコーディネータがアドバイスをしてくれる工務店もあります!

気になるお客様はぜひおうちの相談窓口まで♪

皆さまの理想のマイホーム実現のお役に立てることを楽しみに・・スタッフ一同お待ちしております!

 

お問合せ・ご来店予約はコチラから

 

関連記事