工務店選びの豆知識

新居にコーヒースペースを☕

その他

こんにちは!おうちの相談窓口🏠イオンモール伊丹昆陽店です。

昨夜は日本中に衝撃が走りましたね・・・ 💦

政府による、来週から春休み明けまで全国の小・中・高の学校の休校の要請の発表。

 

子供のいる私も、とても戸惑い動揺しましたcrying

 

共働きの家庭も多い中、休校は即日困る問題です。

「会社を休んで子供と家でいればいい。」

と言うわけにはいきません。

 

労働者が減れば、流通も大打撃・・・生活必需品も私達の手に届かなくなります・・・

 

今回の政府の対応、命を守る為に仕方はないとは言え・・・

少し後手後手感があるのは、私だけでしょうか。。

とにかく一日でも早く、日本列島に落ち着きが取り戻されるのを、切に望みます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

皆様、コーヒーはお好きですか?

最近、街でもコーヒー屋さんが増えたと感じています。

 

starbucksやTULLY'Sのような世界的チェーン店から、コメダ珈琲、星乃珈琲、武蔵森珈琲と言った日本のチェーン店

車で少し走るだけで何店舗もの珈琲屋さんを見かけます。

 

飲酒運転が厳しく取り締まられる昨今、アルコールよりも珈琲を楽しむ人が増えたのかもしれませんsmiley

 

 

そしてそれは、自宅内でも同じ傾向にあり、

自宅でカフェのように珈琲を楽しむ為に、本格的なコーヒースペースを作っている人が増えているのです!

 

本日は、オシャレな自宅内のカフェスペースのご紹介です。

 

 

 

ネスプレッソなどのカプセルタイプのコーヒーマシンが並んでいます。

 

カウンターキッチンを上手く利用して贅沢な雰囲気がする珈琲スペースです。

キッチンにコーヒースペースがあれば、水の補給などもすぐに出来るのが大きなメリットです。

 

少し大きめのチェストに、整然と並べられたコーヒーメーカーが美しいです。

そして何よりも、「COFFE and TEA」の看板の存在が、コーヒースペースの価値をアップさせていますね。

何気ない一角が、一気にたちのみスペースに変化します。

小物の存在って大きいですねheart

 

チェストがなければこんな方法も♪

ワゴンを使ったカフェコーナーです。

省スペースで気軽にコーヒースペースを造ることができますし、

しかも簡単に移動することもできます。

こんな風に、2段目はアルコールをおいてもいいですね。

 

そして最後に!

このカフェスペース。

すべてセリアなどの100均商品で造られているそうなんです!

クオリテイ高いから驚きですlaugh

これなら本当に気軽に今日にでも始められそうです。

 

家族で楽しむ珈琲は、とても贅沢な時間♫

そして、朝昼夜。一日何度あってもいいものですから、

是非自宅に取り入れたいですよね。

お店で飲む珈琲は美味しいですが、家でリラックスして頂く珈琲はまた別格。

癒やしのひととき、楽しみたいですね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの相談窓口イオンモール伊丹昆陽店では、伊丹、西宮、宝塚、尼崎の阪神間を中心に、主に注文住宅をお考えの方の、おうちをお探しの方に、家づくりのご相談をお受けしています。

家づくりの相談から資金計画、住宅ローンのご相談、建築会社のご紹介まで、全て無料でお手伝いさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談ください。 

おうち探しなら

注文住宅なら

おうちの相談窓口まで

 

お問合せ・ご来店予約はコチラから

ハウスメーカー選び.com byおうちの相談窓口についてはコチラ

 

注文住宅・資金計画・工務店/ハウスメーカー選び・おうち探し

おうちの相談窓口におまかせ!!

 

(担当 反町)

関連記事